独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独歩亭(爺?)の独白独語、その3,独歩亭;ネーミングの由来

前回のここに、HP独歩亭の‘独歩爺さんの独白独語’から転載する旨お断りしたのだが、その際、コピペするとなぜか行が空いてしまうので見栄えが悪くなっていると書いたかと思う。で、そのあと気がついたのだけれど、それなら逆にすればいいのではないか、つま…

カンボジア~ミャンマーの旅 12,バガン その3,バカンの夕陽<sunset>

Eバイク(電動自転車)でなく、普通の自転車にしたのには理由があった。わたしには行きたいところがあった。それは他でもない前日バッテリー切れで写真が撮れなかった数箇所の寺院で、なおその間、いいところを見つけたらそこにも寄りながら、時間がうまくあ…

カンボジア~ミャンマーの旅 11,バガン その2,ポッパ山 Mt.Popa

われわれはホテルPyinsa Rupaのロビーで、TunTunの来るのを待っていた。昨日一緒に食事したHさん、Sさんには、簡単に事情を説明してゴメンナサイさせてもらった。その間ジョージマ君にもことのなりゆきを話していたが、そのときもTunTunを知らないそぶりであ…

独歩亭の独白独語、第2弾、2題、、

~独歩爺さんの独白独語~ゲストハウス独歩亭 前回、独歩亭のHPに上記のコメント枠をつくってもらって、そこに寄せたもの<若い人の活躍にエール ! >をコピーして掲載しましたが、その第2弾です(いや、元々閲覧の少ないブログですが、意外にも何人かの方が見…

カンボジア~ミャンマーの旅 10,バガンBagan その1,バガン巡りはホースカート&amp;lt;馬車&amp;gt;で !!

さて、バガンである。何回か同じことをいってきたが、おそらくミャンマー最大の観光スポットといってさしつかえないと思う。世界三大仏教遺跡のひとつ、バカンを見ずしてミャンマーを語ることなかれ、である。わたしはリピーターだったか、ここはその価値あ…

ちょっと内輪(独歩亭)の話、、

前にCasa Camino Soloというタイトルで、guest house 独歩亭の紹介をさせてもらったのですが、もう開業して一ヶ月以上たつというのに、未だお客さんは3人という散々たる状態が続いてます。実はまだ、最終的な完成には至っていないのですが、それには独自のHP…

カンボジア~ミャンマーの旅 その9,バガン Bagan へ / Piynsa Rupa G.H.

Hotel Laday Princessで朝食を終えてピックアップを待っていたときに、日本人ぽい若い女の子を見かけた。いかにも旅慣れていそうな感じはそのいでたちで直感したが、その彼女も同じピックアップに乗り込んできたので日本語で挨拶すると、ニュージーランドだ…

カンボジア~ミャンマーの旅 その8,カックー遺跡とインレー湖

朝8時にはホテル前にタクシーが待機していた。まだ若い?実直そうなドライバーは多少英語が通じた。友人K氏からガイドブックを借りていたものの、それでもカックー遺跡の場所、道のりについてほとんどわかってなかった。それと残念ながらシェアしてくれる人は…

カンボジア~ミャンマーの旅 その7,ニャウンシュエ/Hotel Laday Princess

正直にいうと、5年前にミャンマーに訪れたときには、カックー遺跡については情報はおろか、その名前さえ知らないでいた。もし知っていればmust goの優先順位は違ったかと思うが、そのときは上位3ヶ所の訪問で精一杯だったのも事実で、それが故にインレー湖は…