独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア~ミャンマーの旅 その6,ヤンゴン、そしてニャウンシュエNyaung Shweへ

しかし、あろうことか、その失敗連鎖はミャンマーに入国しても続くことになった。ただ、それに気づくには少し時間を要した。バンコクを30分遅れで飛びたったAir Asiaはタイ時間18時ヤンゴン着だったが、30分の時差があってミャンマー時間は17:30だった。イミ…

振り込め詐欺男?

世の中にはお金に余裕のある人が多いらしく、大金を疑いもせずに他人に振り込んでしまう事件がはびこっていることには、信じられないといった疑問を持っていた。その被害者の多くが高齢者だという。おかげでわたしも大金を振り込む際は、もちろん親切心から…

カンボジア~ミャンマーの旅 その5, バンコク/タイ

ワゴン車の他の客のように、また、前回そうしたように国境からそのままバンコクへの車に乗り継がなかったのには少々理由<ワケ>があった。今ではバンコク~シェムリアップ間は例えば多くの旅行代理店があって安宿が集まっているカオサンあたりからエージェン…

カンボジア~ミャンマーの旅 その4,ポイペト・国境・アランヤプラテート

4日目の朝も朝食一番乗りだったが、その朝は外人さんの団体客ですぐに席は埋まってしまった。その彼らにも好評そうだった朝食が、ベンメリアを諦めたもうひとつの理由でもあったのだ。それを逃してしまうのはあまりにももったいないと‥、、で、朝食が済むと…

カンボジア~ミャンマーの旅、その3, アンコールワット

われわれは普段から早寝で朝も早かったから、旅先の朝食はいつも一番乗りであった。ここの朝食も素晴らしく、それこそ普段は8枚切りの食パンを1枚ほどしか食べないのに、貧乏性だからこのときとばかり食べてしまうのである。表現力が乏しいので、写真一枚添…

カンボジア~ミャンマーの旅、その2,シェムリアップ

出発の時点でかかっていた費用はおおよそ次のようなものだった。ticket関係はMH(マレーシア航空)の成田~シェムリアップ、ヤンゴン~成田が空港税なんかを入れると一人4.8万、バンコク~ヤンゴンAir Asia片道0.5万、バガン~ヤンゴンのAsean Wings Airwaysが…

カンボジア/アンコールワットとミャンマー/バガン その1,カンボジアへ

先に東南アジアの旅の概略に書いたが、表題のアンコールワットとバガンはいずれもわたしにとっては二度目の旅、で、誤解を恐れずにいえば、また反論される方もいると思うが、この二ヶ所ともリピートするほどのところではないと思っている。ただ、一度は訪ね…

おか・えり さま、コメントありがとう、、

おか・えり さんというニックネームはどなたなのかわかりません。が、うれしいコメントありがとうございました。 実は独歩亭開業に当り、とりあえず今もっとも世界的なネットワークを持っている民泊情報サイト‘Airbnb’に登録してみたのです。そしたらそこの…

Casa Camino Solo

いろいろあって2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。けっこう忙しい日々でした。2月に入って漸く落ち着いてきて、少しその間の事情を書く時間、というより心の余裕ができてきました。このプログ上でははじめて明かすことですが、去年の後半から始まった住…