独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の四国旅 その2,箸蔵街道~別格15番箸蔵寺

すでに述べていることだが、今年から始めた2周目のお遍路は別格を中心に回ることにして、前回5月は別格の17番、19番、18番、20番を打ち終えていた。別格は全部で20ヶ所あって88ヶ所とあわせて108ヶ所になる。一周目の時に出会った歩きお遍路さんの何人かは、…

老母の死

あまりうまく書けそうもないが、これを避けて通るわけにはいかないだろう、、一週間前(10/20)に他界したわたしの母親の死 - 95歳の大往生だったが - について簡単に触れさせていただく、ま、それが四国旅の続きを中断せざるを得なかった理由でもあるから、な…

2017 雨の四国旅 その1,80番~76番とGH 風のくぐる

当初6日間の予定が、いろいろあって4日で戻ってきてしまった。その経緯を結果的に4日間になってしまったから4回に分けてお伝えすることになると思う。2巡目の四国遍路の続きであるが、相変わらず話は面白くはならない、、しかし、ま、今回は一日も陽の目を見…

2017/9月 宿泊者一覧

9月の最初のゲストはもう馴染みの、というか最重要顧客のAdachiさんグループだった。そのなかに、初めて宿泊してくれた彼の上司?にあたる美人女性が加わっていて、少々混乱させられた。というのもこれまでも時に女子社員のかたも宿泊されていたが、みんな雑…

世界一周航空券

ネタ切れの日々が続いており、ブログを書く機会もすっかり失せてしまっている。特にわたしが発信できるような話題は皆無なのである。それでも人は何かして生きながらえていくしかないようで、何もなくともなんかやっているのだが、これといって公にしたくな…