独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年半ぶりのタイ 3,泰緬鉄道に乗る、、

このタイreportはできれば年内に仕上げようと思っていたのだが、諸事情あって大幅に遅れてしまった。したがって今回の‘泰緬鉄道に乗る’が、本年の最後になって、(年明けに)もう一回で終わりになると思う、、遅れた理由の一つは、前々回に言及しているが図書…

一年半ぶりのタイ 2,スリーパゴダパスthree pagodas passとサンクラブリSangkhlaburi

カンチャナブリの近くは自然環境に恵まれ、国立公園が結構あって、多くの滝や洞窟、エレファントライドやカヌー、キャンプ、トレッキング、トラを飼いならして一緒に写真が撮れるタイガーテンプルといった見どころが数多く、クウェー川鉄橋とあわせて多くの…

カンチャナブリ2 あるいはセレンディピティserendipity 2

前回のタイ・カンチャナブリの続きを書くつもりでいた。タイトルは‘スリーパゴダパスThree Pagoda PassとサンクラブリSangkhlaburi’と決まっていた。それはそのまま旅の続きであった。しかし、なぜかすんなり筆が進まなかったのである。なにかが引っかかっ…

11月宿泊者一覧

何とか700回を目指しているのだけれど、もう無理かもしれないという状況にある。こんなものしか書けないという嘆き、所詮オレは、という諦め、ま、ブログの限界というか、能力の限界を知るとほとんど絶望的になってくる。airb民泊のモチベーションも下がって…

一年半ぶり?のタイ その1,カンチャナブリKanchanaburi

今朝ほどタイからのお客さん3人がチェックアウトしました。今年彼らで何組目だったか、ともかくタイからのお客さんは増えています。もっともタイから来られるお客さんは、タイの中でも上流階級、上層部、お金持ちに限られてますから、誰でもが来られる状況に…

180日縛り

どういうわけか一応ウリとしている旅ネタが、前回からチラチラと予告しているにもかかわらず書けないでいます。少々忙しかったというのは単なる言い訳にすぎず、本当のところはその旅自体があまり面白くなかった、前回のネタの続きでいえば、ドーダの旅には…