独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

‘ギリシャ哲学者列伝’より その1,ソクラテスの妻<クサンティッペ>

わたしは大仰ないいかたが好きである。というか、ついついそんないい方をしてしまうのである。大げさに(大げさな?)表現をする奴に大モノはいない。それがわかったうえで、今回は何をいおうとしているのか?、そろそろわたしも晩年に近いからその準備というか…

古代オリンピック

オリンピック酣<タケナワ?>である。なので、この表題の記事は今書くしかないかもしれない。ただ、このタイトルで一文を書こうと思ったのは(それで少し調べてみたのは)、オリンピックが行われているからではなかった。実際、ニュース等で見聞してはいるが(日…

独歩亭 ; 2016/7月 宿泊者一覧

本来は独歩亭HPに記すべきこの記事をここに先に書くのは、そのHPだと修正とか途中保存ができないので、それなら逆に、つまりここに先に書いてその記事をそちらにコピペするほうが書きやすいかもしれないと思ったからである。ま、ここでも読んでくれる人がい…

168の台湾 その3, まとめ

前回の終わりに簡単なまとめをしてしまったが、改めて168の台湾/台北を振り返ってみたいと思う。やはり168で、air、2泊のホテル<朝食付き>、空港送迎付き、チャイナエアライン午前発・夜帰着(実質45hのフリータイム)はお得商品だったと思う。ま、168に空港税…