独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

生涯最後の旅 題して『よれよれ、よぼよぼ、よたよた旅』全記録 <まえがき>

とりあえず明日から、上記タイトル『よれよれ、よぼよぼ、よたよた旅』を気が向いた時に記してみたいと思っている。これは本年(2023)1月12日から一週間前の3月25日に帰国するまでの70数日間の旅の記録である。

前もって言っておくと、この旅は成功裏に終わらなかった。最後はネパールにて緊急入院させられて、日本で診察を受けるべく予定を数日間早めての帰国となったのである。その顛末を含めて、失敗の数々、(友人に言わせると)修行・苦行の連続で、初めて(今までそんな旅をしたことがなかったので)ちょっと無理したかな、バカやってるな、といった後悔記録となったのである。そんなボヤキ、嘆き満載になるかもしれない、だから面白くないことを前もってお伝えしておきます。

で、最大の失敗は何かといえば、なんとそれは帰国後に判明したことだけれど、まぁ恥ずかしい話、今回持参したスマホの写真・ビデオの撮り方を知らなかった、つまりカメラレンズが半分覆われた形になっていて、すべての写真・ビデオがクリアに写ってなかった、途中でそれは気づいたのだけれどその原因がわからずにいて、ここに載せたかった貴重な写真は皆ピンボケ状態になっているということ、そんなアホなジジイの旅記録となります。ま、何かの参考になればと思って恥を晒します、よろしくです ! !