独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

春の珍事

 以前にも同じような記事を書いたことがあるが、突然また椿事が出来<シュッタイ>した、一週間前の出来事である。前の記事も同じような書き出しだったかと思うが(覚えてないし、見てもいないが想像はつく)、このわたしのブログをチェックしてくださる方は、日にせいぜい30人ほどで、それでもわたしにとっては上出来で、たいへんありがたく日々感謝にたえません。恥ずかしい話、それがわたしのレベルであるし、結構その数字で満足していました。ところが、その数字が一週間前に突然400を越えてたのです。それもほとんど一時に、、まず、何かの間違いではと目を疑ったのですが、ま、ともかくもそれは嬉しい出来事であった‥、、

 で、そのときはそれ以上詮索しなかったのですが、あとでなんでそんなことになったのか、間違いでなければよいが、とずっと不思議に想ってて気づいたことがあった、、もしや‥??、そう、そのとき、以前にも同じようなことが起こっていたことを思い出したのです。ま、数字的にはせいぜい100くらいのものでしたが、それはグアテマラの記事でした。で、今回はネパールの記事、いずれも普段は全くのアクセスはないものです。最初に調べたのは、過去のテレビ番組表を遡って検索できるかということでした。もちろん今の世は何でもできるんですね?すぐにそのサイトは見つかり、早速一週間前の番組一覧をチェックしてみました。そしてそれらしき番組があったことを見つけた、、で、もう少しその番組を詳しくみてみると、そこにわたしのブログのタイトルにあった地名がでていたのを発見、それで一気にこの謎は解けたのでした、、つまり、余り知られていない地名がテレビに出てくると、今の時代、即スマホやPCの検索機能でたちどころにその情報は閲覧される?、その恩恵の賜物がほとんど省みられなかったブログにも反映されて、春の珍事になったようでした、、ちなみにその番組のタイトルまではチェックしませんでしたが、そのネパールの地名はチサパニというところで、わたしが5年前に書いた記事でした、、

(どうでもいい記事ですが、こんなんで一本かせがせてもらいました‥、、)