独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

about me その4)

 今朝は寝起きがいまいち、頭の冴えもなし、しかし週一予定のブログ簡単にまとめておこう、質問の解説その2)ということで‥

 わたしが作った2問目は‘クロネコヤマトとヤマネコクロトの違いは?’といった目くらましのようなおふざけ問題であった、これは同業のヤマトさんがやたらと走っているもんだから、ちょっとひっかけてみたくなったわけだけど、当然のことながらヤマネコクロトって何?って戸惑った反応がいくつかあった、そう答えはなんでもなかったのです、この問題の要点はただ黒猫と山猫の違いを聞いただけ、まあまり面白くない質問だったから回答も第1問の半分の数だった、それにしても不思議だったのは全員が大差ありという回答だったこと、見方によっては黒猫と山猫、同じ猫類ということもいえるのではないかとわたしは思うのだけれど‥??

  さて3問目、振り返ってみるとひとこと欄にたまたま案山子さんからいただいたコメントのお礼を書いてて思いついたこと‘長文ブログ読みますか?’という非常に個人的な問い、つまりそれまですこしづつ書いていたブログの反応がまったくなかったものだから、その理由を考えててもしかしたら長いだらだらした文(わたしの文章の特徴)は誰も読んではくれないのだろうと思って聞いてみたわけだ、しかし回答を寄せてくれた方々はこれまた全員(回答数は26)善良なabout me 愛好者だったらしく‘読むこともある・内容によっては読む’(質問のしかたが悪く、同じ内容の答えを二つ上げてしまったのはわたしの失敗、まだなれてなかったので‥)を選んでくれていた、これについてはちょっと意外だったので、お礼をかねてひとこと欄にコメントしておいた(興味ある方は見てみてください)

 第4問は‘あなたに起こった奇跡を是非知りたい’またまた超個人的な問いを発してみた、きっかけは単なる思いつきだが、この類はかねがね興味を持っている分野だったので皆さんの体験もしくは見解が聞きたかった、この類の問い、ましてや選択問題でなかったのでやはり反応いまいち回答16件、しかしほとんど皆さんまじめに答えてくださっていた、今その回答一覧を見ててブログに貼るという選択があることを初めて知った、今日のブログこの辺で終わりにするとして、その選択を選んでみる、どういうことになるのであろうか???

やっぱりできなかった???