独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

テスト(仮題)中南米5ヶ国周遊の旅 2019 2,ハワイ経由メキシコへ

 まだ決められずにいます、それで今回はtestとします。前回最後のつもりで書いたブログから早二週間がたって、その間引越し先とその方法について、あれこれネット情報を検索して迷い続けていました。そもそもは前にも書いたようにここのrenewalに伴う不具合のためと(わたしのPC音痴のため)新しい仕様についていけず写真がうまく取り込めなかったことが、あまりにもわたしの状況とがうまく重なってしまって、そんならもうここはやめようかとなったのですが、さりとていざ他を探してみたものの、他社ブログサイトはけっこうあったものの、ではどこがいいのか(わたしに向いているのか)を選べなかった。また引越しもわたしの知識ではうまくいかないのではないかという恐れもあった。そんな状況で二週間が過ぎ、かなり焦ってきて、昨日もうどこでもいいかであるところのアカウントを取得した。が、それでも今度は、ではどう書き始めたらいいかでためらいが生ずることになった。つまり、ここの延長では書けないことが明らかになったということだ。そんなにネタがあるわけでないから、どうしても今までの延長路線で行くしかなく、そうするとこれまでここで書いてきたものをすべて引っ越さねばならなくなる(旅ネタだけでも引っ越すという手もありそうだが)、しかしもうわたしには新しく読者をつかむ力は残されていないとつくづく実感しているから、それならここで書きついでいくほうがいいのではないか、という逡巡である。で、今回はそれも視野に入れて、そもそも問題の要因となった写真の取り込みができるようになったかを改めてテストしてみるべく、これを書き出してみたのである。

 で、せっかくだから当初書き続けていこうとした今年の2月からの旅録を綴ってみようかと思ったが、それより、まず写真を先に選んでアップロードしてみて、うまくいったらその話を進めていこうと思っている。ダメだったら、新たに取得したアカウントを貼りますので、しばらくしたらそこを覗いてみてください、、

20分後・・(結果はダメだった、というか、もしかしたらこれはrenewalのためにやり方が全く変わってしまって、それについていけなくなったが故、ということなのかもしれない、普通のユーザーにとっては全く問題ではないのかもしれない、ということで、ここでの旅録の継続は難しくなった、他社でチャレンジします。何本か書いたら、移転先をお知らせします、、なお、ここの問い合わせ先に引越し方法ではなく、既存記事の残し方を聞いたところ、一年間更新のないプログは削除されます、とのことだったので、思い出したように何らかの記事を残していこうと思ってます。これもその一つになるかと思われます、、)

Img_0152 Img_0151 ??