独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

ご挨拶?

 

どこから書き始めればいいのだろう?そんなことからもうまごついている、というか、もう書き始めてもいいのだろうか?登録は終わったのだろうか?まだなにもわたしの情報を入力してないし、ドメインが一年間無料といわれてもそもそもドメインって何?どうすればいいの?そんなこともわからないから飛ばしたら、さぁ、書いてください、書けます、っていわれて、いや、まいったなぁ、何これ?って感じですね、で、とりあえずやはり簡単なご挨拶をしておいた方がいいかと思って書き出してみました、、しかし、上の方に記号がたくさん並んでいるが、あれってどう使うのだろう? まずその辺のレクチャーから受けないと書き進められそうもないけど、でもなんか書きやすそうな手ごたえはここまででも確かに感じられました、、

いや、ここまで来るのに2週間ほど迷ってました。ブログを書くのは初めてではありません、某所で相当数書き残してあります。が、そこである日突然写真のアップロードがうまくできなくなってしまった、わたしは主に旅ネタを書いてきたので、写真を載せられないのは致命傷だった、で、初めて引っ越しを考えた、引っ越し先をブログの始め方と題された記事を参考にさせてもらって、けっこう探した。最終的にわたしのレベル(IT関連はど素人)でやれそうなところはここともう一社に絞れた。実際はてなブログの評判はすこぶるよくて、プロのブロガーたちはこぞって勧めていたので(最終の二社の他にみんなword pressにしなさいといっていたが、わたしのレベルではその選択は無理そうだったので除外)逆にわたしのようなアマノジャク・偏屈野郎はそれが気に食わなかったのだが、最終的にどっちにするかで迷って(内情も仕組みもわかってないからエイ、ヤーで)たぶんこっちだろうと賭けたのだった。で、先ほど登録を終えたところです。

が、やはり何か新鮮ですね!?、使い方を覚えたら、なんかガンガンかけそうな気がする、ほんとは使い方を教えてくれるサポーターがほしいのだけれどそれは無理かしら?ヘルプで勉強していくしかないか?いずれにしろ70越えのジイさんには、もうすでに用語からわからないのだから、ヘルプで解説されてももうわからないかもしれない、先行き相当危ぶまれますね?ま、手探りでだんだん慣らしていきますが、旅ネタでお邪魔することになると思います、どうぞよろしくです ! !