独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

今、カサカサです、、

 特に肌がカサカサというわけではありません、わたしは男ですから肌なんかどうでもよい、でもカサカサをネットで検索するとそんな情報が出てくるかもしれません、、‥もう少し探していただくともしかしたらCasa Kasaというのが出てきませんでしょうか??そう、ここは知る人ぞ知る?中南米旅行者なら知らない人はいない、メキシコ・サンクリストバルの日本人宿Casa Kasaカサカサです、、

144_640x480


  ここに着いてもう4日になり、若い人ばかり10人くらいがごちゃごちゃいるところに一人変なおじさん(じいさん?)が突然紛れ込んで、それでもみんなに暖かく(煙たくかもしれないが)迎えられ、あまりの居心地のよさについつい長居してしまいそうな按配になってます、、ということで久しぶりにというか、やっとここで旅の様子を報告できる状況になったのだけれど、もう昼間っから酔っ払っているし、あまりにもこれまでの3週間の報告がたまりすぎてしまっているため、こうやってスポットの報告は時々入れるとして、旅の詳細はまた帰ってからにしようと勝手に決めてしまいました、、

 なのでこの素敵な街、そしてこの居心地のいいカサカサの報告はとりあえずおいておいて、これまでの簡単な経緯とこれからの予定を記すにとどめさせていただきます、、12月22日に日本を発ったわれわれはカンクンに2泊してキューバに飛び12月24日から1月2日まで滞在、1月2日にカンクンに戻りプエブラに寄ってメキシコシティへ、そこに4日滞在しあちこちに出かけ、1月8日早朝メキシコシティの空港に奥さんを送り、その日の夜の夜行バスで翌9日ここにたどり着いて現在に至っております、、そして、そろそろGuatemalaを目指さないとちょっと予定が(あってないようなものだが)頓挫しかねない状況なので、いよいよ明日Guatemalaに向かおうかと思っているところです、、

 今回の旅でもいろんな人に会い、いろんなことがあって、まぁ、面白くない報告かもしれませんが書きたいことはたくさんたまってるし写真もだいぶたまっている、、が、とりあえず今回はこのブログが届いたらそれでよしとしよう‥??

213_640x480

カサカサ近くにある、japonesa経営の素敵な‘道草カフェ’