独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

スリランカからのmail

 最近はmailをくれる友人がめっきり減って(わたしに問題ありか?よくわからないのだが‥)さみしいかぎりだが、今朝outlookを開いたらスリランカからmailが届いていた、もちろん相手はスリランカ人でこれまでも年1回ペースの手紙交換?(クリスマスカード交換)はしていたのだけど、mailはアドレス交換をして向こうからは何回かアクセスしたらしいのだけれど今までつながったことがなかった、今回はwordを使って印刷タイプで5日前に手紙を送ったところ、今日初めて相手からのmailが届いたというわけ、早速わたしも返信したのだけれどわたしにとって初の海外とのmail交換となり、その利便性・速効性にいまさらながら驚かされているといった次第‥

 ただ、なんとも不思議なのはこのスリランカ人(女性)との経緯、実は会ったこともない相手なのだがもう35年くらい続いていて、いつか会いましょうということでそれは未だに実現していない、どうして知り合ったのかは、実はわたしももうよく覚えていない、たぶん35年前わたし(達)のことが(そのことはいずれ書きますが)スリランカの新聞に載ってそのとき手紙をもらったのがきっかけだったような気がする、が定かではないのでいつか会うことがあったら聞いてみたいと思ってる

 さて、明日からの3連休(実はわたしは今日も休みをとったのだが)、誰かがいれば車で山登り&温泉に行きたかったのだけれど、やっぱり一人なので電車で出かけようと思ってます、山の報告は帰ってきてから、行き先は上越白毛門・朝日岳(頂上ビバーク)を予定してます