独歩の独り世界・旅世界

他のサイトに書いていた'独歩の独り世界・旅世界'を移転しました

maikoさん コメントありがとうございます

 久しぶりにmaikoさんという方からコメントをいただきました。わたしのブログにコメントがつくことはまずないのですが、わたしの性分としては、やはりお礼をお伝えしないと気がすみません(もっともこれをmaikoさんが読んでくださるかはわかりませんが)。が、このブログは(わたしが知らないだけかもしらないが)いただいたコメントにどうやって返信したらよいかわからないのです。普通はたとえ相手のアドレスが表示されてなくても返信機能はあったような気がするのだけれど、、それで非常に私的なお礼文を書くにもかかわらず、この場を使わせていただくことをmaikoさん及び、他の方々にお断り申し上げておきたいと思います。確か以前もこの場を使わせてもらってコメントの返信をさせてもらった記憶があります、、それは多少微妙な内容になるので非常に書きづらくもあるのですが、その辺もご理解ください。

 で、読んでくださるかはわからないながらも、maikoさんに返信したいと思いますが、まずは、ザルツブルグ~ベルヒテスガーデンの記事にコメントをつけていただき、とても嬉しく、感謝申し上げます。それにしてもこの記事は4年前のものでわたしはもうすっかり忘れていました。しかしながら、ずっと思っていることですが、わたしにとってはそれほど思いいれもなかったし、記憶も定かでなくなりつつあるにもかかわらず、この辺の記事がよく読まれることの不思議を感じてます。そう、この記事の後が確か、フュッセンガルミッシュ・パルテンキルヒェンだったと思いますが、その記事も ま、いずれも日本人には人気がある場所だからだと思いますが、未だによく読まれています。そんなことでmaikoさんのように思い入れのある場所であったわけでもなかったので、かえって恐縮する想いです。そうですか?、それで今年またいかれるのでしょうか?わたしは素人写真なので、写真には自信がありません、ただご存知のように、誰が撮っても美しく写るほどきれいな場所であることは確かですね?どうぞ素敵な写真を撮ってきてください、、そしてブログをやってらっしゃるならそこで公開してください、、できたらmail addかblog addも教えていたたければとも思っております。ついでながら(すぐ調子に乗ってしまいます)他にもけっこう書いているので、ご意見ご感想などいただけたらと思ってます、またmaikoさんの旅のお話でもお聞かせ願えたらとも思ってます。今後ともよろしくお願い申し上げます、ありがとうございました、、